だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

糖質制限中に!超美味しく簡単!プロテインパンケーキの作り方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも。だれウマです。今日はだれウマが糖質制限中にずっと食べていたプロテインパンケーキのレシピを紹介したいと思います!このレシピは他のレシピと違いかなり完成度が高く、普通のパンケーキを食べていると錯覚するほどふわっふわで美味しく仕上がります。

 

作り方は少しめんどくさいかもしれませんが期待は裏切らない味に仕上がります。きっとあなたの糖質制限生活に欠かすことのできない一品になることでしょう。

 

YouTubeにもプロテインパンケーキの作り方を動画で詳しく紹介しているので是非ご覧下さい!

 

また、これからも簡単レシピや本格的なレシピ、そしてトレーニーのための糖質制限メニューをYouTubeにアップしていくのでチャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

youtu.be

それでは早速作っていきましょう!

 

筋肉を増やし体重増加を狙うあなたに超オススメなプロテインを3種類紹介している記事はこちらから↓

www.yassu-cooking.com

 

 

 

用意する材料はこちら↓

 

材料(2枚分)

•卵    2個  

•お好みプロテイン  30g(今回はGold standardのチョコレート味)  

•豆乳または牛乳  15cc

 •無脂肪ヨーグルト 15g  

•バナナ  1本

 •ベーキングパウダー  2グラム(なければ薄力粉 大さじ1で代用可能)

塩 ひとつまみ

 

スポンサーリンク

 

 

ふわふわで超美味しい!極上のプロテインパンケーキの作り方

1.先に卵を卵黄と卵白を別々のボウルに分け、卵白は冷蔵庫に入れておく。

 

コツ・ポイント!

卵白を冷蔵庫で冷やしておくことによって、メレンゲにする時にキメの細かいメレンゲができる。

 

2.卵黄のボウルの方にプロテイン30g、牛乳 または豆乳15cc、ヨーグルト15gを入れ、泡立て器でしっかり泡立てる。
f:id:muscle1046:20190219125233j:image 

 

3. 2のボウルにバナナ1本を入れ、バナナを潰しすり混ぜるように泡立て器で混ぜたら、ベーキングパウダーを2g入れて再び泡立て器で混ぜる。

 

コツ・ポイント!

バナナをしっかりすりつぶすことによって滑らかなパンケーキに仕上げることができる。                     

f:id:muscle1046:20190219125249j:image

 

4. 次に冷蔵庫で冷やしておいた卵白に塩をひとつまみ加えたら、ハンドミキサーで角が立つまでしっかり泡立てる。

※本当は砂糖を入れて混ぜた方がキメの細かいメレンゲに仕上げることができるのですが、今回は糖質制限ということなのでなしで泡だてています。

 

コツ・ポイント!

塩をひとつまみ入れることによって泡立ちやすくなる。

 f:id:muscle1046:20190219125309j:image

 

5. 作ったメレンゲを1 のボウルに分けて入れ、その都度ゴムベラで泡を潰さないようにして、切るようにさっくりと混ぜる。

 

コツ・ポイント!

泡を崩さずにさっくりと混ぜることによって出来上がりがふわふわのパンケーキを作ることができる。


f:id:muscle1046:20190219125357j:image

f:id:muscle1046:20190219125352j:image

 

6.フライパンにオリーブオイル(テフロンなら油をひかなくてOK)を少し入れて伸ばし、生地をゆっくり入れ、蓋をして弱火で焼いて表面に穴が出てきたらひっくり返す。

 

コツ・ポイント!

蓋をすることによってパンケーキ全体に熱を通すことができ、加熱時間を短縮できる他、ふわふわに仕上げることができる。            


f:id:muscle1046:20190219125432j:image

f:id:muscle1046:20190219125428j:image

 

7.反対側も蓋をして弱火でじっくり焼く。       


f:id:muscle1046:20190219125448j:image

f:id:muscle1046:20190219125507j:image



8.完成です。

f:id:muscle1046:20190219132704j:plain

 

感想

ふわふわで糖質制限を忘れさせるような味わいです。タンパク質が豊富で糖質、脂質がほとんどないので本当にオススメのレシピです!このレシピで糖質制限に打ち勝ち、理想の体を手に入れてくださいね!

 

より簡単に作ることができるプロテインパンケーキの作り方はこちらから↓

www.yassu-cooking.com

 

 筋トレを行いながら糖質制限をした結果

約半年で体がこんなにも変わりました!糖質制限を軽く行うだけでも筋肉のカットが出てきて、腹筋も見えてくるようになります。僕が糖質制限を続けることができた理由はやはりこのプロテインパンケーキがあったからだと思います。甘いものを食べたくなった時にはいつもこのレシピでプロテインパンケーキを作っていました!あなたも自分自身の理想の体に向かって糖質制限頑張ってみてくださいね!諦めなければ結果は必ずついてきますよ。

そして糖質制限中にも活躍したHMBサプリメントはこちらです↓

頂点を目指せるHMBプロテイン【パーフェクトパンププロテイン】

こちらのHMBプロテインを摂取することによって減量中にも関わらず、筋肉量を多少保つことができました!またカタボリックを事前に防ぐことができたり、筋肉に必要な栄養素がたくさん含まれていたりとメリットがたくさんあります!

美味しいですのでぜひ購入して見てください。


f:id:muscle1046:20180917001459j:image

f:id:muscle1046:20180917001501j:image


1ヶ月間軽く糖質制限をして出てきた体の変化を記録した記事はこちら↓

www.yassu-cooking.com

 

効果絶大!僕の体を大きくしたHMBプロテイン

このプロテインはHMBの役割とプロテインの役割を同時に補ってくれます!そしてトレーニング中に起こりがちなカタボリック(筋肉の分解)もほとんど完全に防いでくれます

僕はこのHMBプロテインを飲んでから筋肉量を大幅に増やすことができたとともに、より高重量を扱えるようになりました

 

またトレーニング後によりパンプアップを実感することができたのでこのHMBサプリメントはかなりおすすめすることができます。

 

ちなみに僕がいつも、このHMBプロテインを摂取しているタイミングはトレーニング前と就寝前です。(トレーニング後はゴールドスタンダードのプロテインを使用)

 

まだ購入していない人は、在庫が切れないうちにお早めに購入しておきましょう。

 

このHMBプロテインを飲んで正しいトレーニングを行えば、あなたもびっくりするほど体を変えることができると思いますよ!

 

購入はこちらから↓

頂点を目指せるHMBプロテイン【パーフェクトパンププロテイン】

 

この商品を試して見て感じた効果やレビューを書いているので是非参考にしてください!

www.yassu-cooking.com

 

ヤッスーが超おすすめするプロテイン

プロテインは筋トレするトレーニーにとって必要不可欠なアイテムですよね?そういうわけで今回ヤッスーが特別おすすめするプロテインを三種類ご紹介します!!

今回紹介するプロテイン三種類の分析は下記の記事で紹介しています。気になる方はご覧くださいね!

www.yassu-cooking.com

3位 ビーレジェンド

値段が比較的に安く味の種類も豊富です。そして何よりも他のプロテインよりも断然に美味しいです!ですがタンパク質の含有量は少し少なめです!筋トレ初心者、ダイエット初心者などビギナーにはおすすめできる商品です。ヤッスーも初めてのプロテインはビーレジェンドの「いっぱい飲んどコーラ味」でした!プロテインなのに微炭酸!これはもはやプロテインではないです!美味しすぎました!

マイプロテインは値段がすごく安い割にはタンパク質の含有量が多く味もそこそこ美味しいです!ビーレジェンドと比較するとタンパク質含有量はマイプロテインの方が多いが味はビーレジェンドの方が美味しいと言った感じです。しかしマイプロテインはフィジークの方やボディビルの方など幅の広いアスリートに使用されているのも事実です。信頼できる会社でヤッスーも購入しているので気になる方は購入してみてくださいね!

 

一位は間違いなくゴールドスタンダードです。味も抜群に良く、タンパク質含有量も他と比べても頭一つ抜けています!筋トレユーチューバーのカネキンさんやjinさんもおすすめしているので間違いはないです!ヤッスーも購入したいですがただいま金欠・・・マイプロテインやビーレジェンドの値段よりかは少し高めですが、購入する価値はあると思います!気になる方は購入してみてくださいね!

 

糖質制限、ダイエット中に超おすすめな商品

ココナッツオイル

ココナッツオイルは糖質制限ダイエット中に非常に役に立つ商品です。

理由はココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が体内のケトン体を増やしてくれるからです!

つまりケトン体が増えれば、その分体脂肪が燃えやすくなるということです。

他にもココナッツオイルにはまだまだ素晴らしい作用があります。

まだ購入していない方は購入しておきましょう!

シュガーフリーシロップ

こちらもかなりおすすめできます。今回作ったプロテインパンケーキにかけて食べると本当に美味しいし、糖質を気にせずに食べ物にかけることができるのは、糖質制限中のあなたにとって重宝する商品になるかと思います。シロップの種類も豊富ですので購入しておきましょう!

プロテインパンケーキミックス

わざわざ、毎日プロテインの粉を使ってプロテインパンケーキを作るのはめんどくさいという方もたくさんいらっしゃると思います。

そんなあなたにおすすめすることができるのがこの商品です。

こちらはプロテインパンケーキミックス、卵一個、水を加えるだけで簡単に作ることができます。

また一食当たりのタンパク質含有量が31g、脂肪が0.9g、炭水化物が19gと非常に優秀です。

こちらも購入して見てはいかがでしょうか!

その他のおすすめ記事

www.yassu-cooking.com

 

www.yassu-cooking.com

 

www.yassu-cooking.com