だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

これを選べば失敗しない!初心者にガチでおすすめするプロテインを5つ紹介する。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20180925122851j:image

どうも。ヤッスーです!

いきなりですが、筋トレをこれから始めようと意気込むあなたにとって、まず迷うのはプロテイン選びですよね?どの種類の、どのメーカーのプロテインがいいのか。まだ筋トレ初心者にはわからないですよね…

 

そういうわけで!今日は筋トレを1年以上続けているヤッスー、そして周りのトレーニーの方々も絶賛しているプロテインを3選紹介したいと思います。今回紹介するプロテインを買えばまず間違いはないです!

 

※下記で紹介したプロテインと【パーフェクトパンププロテイン】 を併用しながら飲むと効果が絶大で筋肉が大きくなり、パワーも増大させることができます。

 

筋肉を増量したい方は下記のプロテインと【パーフェクトパンププロテイン】 を同時に購入することをおすすめします。

 

パーフェクトパンププロテイン の詳しい説明や使用して見て感じた効果は下記の記事で紹介しています。

ぜひ参考にして見てくださいね。

 

www.yassu-cooking.com

 

さて。まずは、プロテインを紹介する前にプロテインが引き起こす効果についてお話ししていきたいと思います。

 

 

タンパク質の役割、そしてプロテインを使用するメリットについて

筋肉をつけるに当たって1番大事な栄養素はもちろんタンパク質です。タンパク質と聞くと、肉、卵、魚、そして大豆など自然の食材を思い浮かべると思います。

これらのタンパク質を摂ることにより、筋肉や髪の毛、爪、そして皮膚が構成されていくのです。

また高タンパクを意識した食事によって心臓病や、糖尿病の予防や、体重減少効果、そして体温上昇効果なども期待できます。このように、私たち人類によってタンパク質はかけがえのない栄養素です。

 

そしてあなたが今購入しようとしているプロテインもタンパク質なのです。

プロテインも、肉や魚などと同じタンパク質ならば

「タンパク質を毎日たくさん摂ることができたらプロテインを買うは必要ないのじゃないの?」

と疑問に思う方もいらっしゃると思います。その考え方は間違いではありません。

 

しかし、毎日高タンパクを意識した食事を続け、一日のタンパク質摂取量の目安を上回ることができるのでしょうか?ここでいう一日のタンパク質摂取量の目安とは

一日のタンパク質摂取量の目安=体重×2~3(g)

です。つまり体重60kgの人が筋肉量の増加を目指し筋トレを行なっているのであれば、一日にタンパク質を120~130g(納豆が約16パック分、卵が約21個分、そして鶏のささみが約600g分)も摂取しなければならないわけです。

 

このタンパク質量を毎日意識して摂取することは比較的容易なことではありません。そこで役に立つのがタンパク質が大変多く含まれているプロテインなのです。プロテインの一食分あたりのタンパク質は約20~24g含まれています。

つまり、食事で摂取することができなかった分のタンパク質をプロテインで簡単に補うことができるというわけです!

 

また、激しい筋トレをした後の私たちの体は様々な筋肉細胞が傷つきボロボロの状態です。この傷ついた筋肉細胞を修復してくれるのもタンパク質なのです。

 

しかし筋トレ後、約45分以内にタンパク質を摂取しなければ筋肉の分解が始まっていきます。逆に筋トレ後すぐにタンパク質を摂取することによって筋肉の増加を見込むことができます

 

つまり筋トレを行なった後は家に帰ってからタンパク質を摂るのではなく、できるだけその場でタンパク質を摂取することが大事なのです。そのため、その場で簡単に摂取することができるプロテインがおすすめというわけです!

 

このようにプロテインは日常生活で不足しつつあるタンパク質を簡単に補うことができるとともに、場所を選ぶことなく、いつでもどこでも高タンパクを摂取することが最大のメリットとなるのです。

 

 

筋量増加に有効なプロテインを飲む効果的なタイミング

プロテインを飲む効果的なタイミングはズバリ、運動直後です。

運動後のどのくらいまでが有効的かというと、運動後の約30分以内の時間になります。

 

運動やトレーニングで筋肉に負担がかかると筋肉の筋繊維は傷つき、ダメージを受けます。そしてダメージを受けた筋肉は、この負荷に耐えることができるようにより強くて太い筋肉になろうとして、筋肉の修復を始めるのです。

 

つまりこの修復のタイミングで筋肉を作るプロテインを摂取することによって傷ついた筋肉が効率よく修復され、より強く、そしてより大きい筋肉に成長していくわけです。

 

また睡眠前にプロテインを摂取することが効果的だとされています。

理由は睡眠中は成長ホルモンが活発に分泌され、筋肉を作る機会になりうるからです。

 

そして運動直後は水で溶かしたプロテインを飲み、睡眠前は、牛乳で溶かしたプロテインを飲むとより効果がアップしますよ!

 

筋トレ初心者でプロテインを初めて購入する方はこれらの点に気をつけると、よりプロテインの効果が期待できると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

5位 筋トレ初心者におすすめ!飲みやすいビーレジェンド

メリット

このプロテインの最大の魅力といえば、味の豊富さ、そして飲みやすさです。「これは本当にプロテインなのか?」と思わせるほどの美味しさです!特にヤッスーのオススメの味は「一杯飲んどコーラ味」です。プロテインなのに微炭酸。シェイカーを開けるとプシュッという音がなります。そして味も最高に美味しいです。他の味もかなり美味しくいただけるみたいです!そして値段の安さもメリットです。飲みやすく低コストなので筋トレ初心者にはもってこいの商品だと思います!一食分あたりのタンパク質量は約20.8gです。

デメリット

このプロテインのデメリットといえば、やはりプロテインの溶けにくさ、そして泡立ちの多さではないでしょうか?後で紹介する二つの商品と比べてもダマが少し残りやすく、泡立ちが多いように感じます。

 

ビーレジェンドの購入はこちらから↓ 

 

4位 これを選べば失敗しない!コスパの良いマイプロテイン

メリット

このプロテインの最大の魅力といえば、値段の安さ、泡立ちの少なさ、そして溶けやすさです!ビーレジェンドと比べると、マイプロテインのプロテインは非常に溶けやすく、また泡立ちも少ないように感じます。マイプロテインもビーレジェンドと同様に味の種類が豊富で自分の好きな味を選択できるところもこの商品のメリットになります!一食分あたりのタンパク質量は約21gです。

デメリット

マイプロテインのデメリットといえば、商品配達の遅さ、そして雑さではないでしょうか?プロテインを注文してから家に届くまでに約二週間以上かかります。そして、プロテインの袋が破れて中身が吹き出ていることも、ちらほらあるそうです。袋が破れる原因は空輸便過程で気圧変動によるものだとされています。 

3位 筋肉を増やしたい方におすすめ!味が美味しくタンパク質含有量が多いゴールドスタンダード

メリット

ゴールドスタンダードのメリットといえば、味のよさ、泡立ちの少なさ、そして溶けやすさです。味がかなり美味しいにもかかわらず、泡立ちも少なく、溶けやすいです。また、タンパク質含有量もビーレジェンド、マイプロテインと比べると多く、筋肉をつけたいあなたを裏切らないプロテインになると思います!

 

そして、このプロテインは筋肉ユーチューバーである、jinさん、カネキンさん、メトロンブログさんをはじめ多くのフィジーカー、ボディビルの方々に愛用されているのも事実です。ヤッスーも一番おすすめするプロテインです。一食分あたりのタンパク質量は約24gです。

デメリット

ゴールドスタンダードのデメリットはビーレジェンド、マイプロテインと比べると値段が少しだけ高いところでしょうか。しかし値段が特別に高いというわけではないのでお金に余裕のある方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

ゴールドスタンダードの購入はこちらから↓

※ゴールドスタンダードのプロテインは2.27kgから販売されています。

追記:現在は約2kgと約1kgのどちらも販売されています。

 

2位 より筋肉を増強したい人に!タンパク質含有量が非常に多く脂質も少ないゴールドジムCMFホエイプロテイン

メリット

プロテイン一杯あたりの脂質が少ないランキングが、全プロテイン179件中3位であり、タンパク質含有量も1杯あたり約25gと非常に多いです。

また水で溶かした時も粉が非常に溶けやすくダマになりにくいプロテインです。

プロテインで脂肪をできるだけ取らずに効率よく筋肉をつけたい方に非常におすすめのプロテインです。

 

デメリット

デメリットはやはり値段が少しだけ高くなるというところではないでしょうか?

安いプロテインにこだわる方は違うプロテインを購入する方が良いかもしれません。

 

しかし、値段が高い分、他のプロテインにはないほど質がよく味も最高に美味しいです。

購入する際は自分のお財布と相談して購入してみてはいかがでしょうか?

 

 以下の画像をクリックすると商品購入のページへ飛びます。

1位 味、コスパ、タンパク質含有量、栄養素の全てを兼ねそろえた!筋トレ効果がアップするパーフェクトパンププロテイン

メリット

【パーフェクトパンププロテイン】 は、プロテインの他に、他のプロテインでは摂取することができない様々な栄養素(アルギニン、HMB、クレアチン、BCAAなどなど)を一気に補給することができます

そのため筋肉の成長スピードが早くなり、筋肉をより大きくしていくことが可能になります。

 

【パーフェクトパンププロテイン】 も山田勝己さんをはじめ多くのフィジーカーやボディビルの方たちも使用しているプロテインなので信頼できますよね!

 

ちなみにこちらのプロテインのタンパク質含有量は25gで他のプロテインと比べても非常に多いです。

 

パーフェクトパンププロテインについての効果、体の変化など詳しく書いていますので気になる方はこちらからご覧ください↓

www.yassu-cooking.com

 

デメリット

デメリットは味の種類が少ないということです。

現在販売されている味がストロベリー味と抹茶味のみです。

実際の味は美味しく飲みやすいのですが、ストロベリーと抹茶しかないのが残念です。

 

値段も高いのでは?と考える方が多いと思われますが、プロテインの他に筋トレに必要なサプリメントであるHMB、クレアチンなどが含まれていて、それらを購入する必要がないので実際のところは高くないです。

 

また現在初回購入をされた方に特別に

50%OFFのキャンペーン+送料無料

という意味がわからないほどお得なキャンペーンを行なっていますので、購入するなら今だと思います!

 

購入はこちらから↓

 

 筋肥大に効果的なプロテイン5種類の比較表

この表を参考に、自分にとって一番合うプロテインは何かを考えて見てください!

f:id:muscle1046:20181214132747p:plain

 ※1回目の購入の値段で比較しています。

 

おすすめプロテインシェイカー

ヤッスーの他、様々なトレーニーが愛用しているプロテインシェイカーはこちらの二種類です!プロテインと一緒に購入してくださいね。

プロテインを飲み筋トレをしながら1ヶ月糖質制限をした体の変化

プロテインはダイエットにも役に立ちます。その性質を使って1ヶ月間糖質制限をしてみた体の変化を下記の記事に書いています。興味のある方はぜひ見てくださいね!!

www.yassu-cooking.com