だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生ヤッスーです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

ダイエット、筋トレで減量中の方にオススメな食べ物

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20180623164040j:plain

 

こんにちは。ヤッスーです。

今日は夏に向けてダイエット、また筋トレをしている方が多いと思いますので、ボディメイクにおいて必要な事と、僕がオススメする商品を一点紹介したいと思います! 

まず、ダイエットをする、または筋トレで減量をする上で非常に重要になってくる栄養素って何だかわかりますか?

 

正解は…

そう!  タンパク質です!

ダイエットにもタンパク質って必要?と疑問に思われる方がたくさんいらっしゃると思いますがダイエットにおいても、もちろんと言っていいほどタンパク質は必要です。

しかしダイエット、また、筋トレをしていて減量をしたい人にとってタンパク質は非常に摂取しにくく、不足しがちです…    

またダイエット、筋トレで減量をする人にとって糖質を制限することも非常に重要になります。これらの説明は過去記事に書いてありますのでぜひ見てください。

      

さて次にダイエット、筋トレにオススメな食べ物も紹介したいと思います!

これを食べて糖質を少々控えるだけで苦労することなく、また何より美味しくダイエットすることができます!

その商品がこちら↓

               f:id:muscle1046:20180623164040j:plain

 

そう!鯖缶です。(僕は週に2回は鯖缶を食べています。 学校でお弁当を作れない時は鯖缶持っていってます)

 

現在、健康番組のテレビなどで鯖の水煮感の素晴らしさを立て続けに紹介され、鯖缶ブームが巻き起こっています!医師も注目するくらい万能な栄養素が入っており、健康はもちろんのこと、筋肉の合成にも非常に役立つ食べ物となっています。鯖缶ブームということでスーパーへ買いに行っても売り切れのことが多々あります。見つけたら買いだめすることをおすすめいたします。

 鯖缶にはタンパク質がものすごく豊富で一缶につき約30g程度のタンパク質が入っております。この量は卵3個分に相当します。

 また鯖缶には旨味成分と共に、体にとって非常に重要な栄養素(ビタミンB12、ビタミンDなど)も多く入っており健康食品としても選ばれるほどです。

 そして鯖にはEPADHAと言った普段摂取しづらい栄養素も豊富に含まれています‼️

 

このように鯖缶には様々な栄養素が豊富で健康にもよく、タンパク質も多く含まれているので、僕はダイエットをする方、また筋トレをしていて減量をしている方にはオススメです!

ちなみに僕は鯖缶を家で買いだめしていますよ!笑笑

さぁ、皆さん!この機会に夏に向けてダイエット、また筋トレをしながら減量してみてはいかがでしょうか