だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生ヤッスーです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

糖質制限中におすすめする簡単で美味しいプロテインパンケーキの作り方

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20181013113516j:image

どうも。ヤッスーです!

いきなりですが糖質制限、ダイエット、筋トレなどなど順調ですか?

この記事を見ているあなたはきっと、筋トレをしているトレーニーの方もしくは、ダイエット中の方でしょう。

糖質制限ダイエットっってきついですよね〜泣

甘いものも食べたくなるし・・・

僕もその気持ちは痛いほどわかります。(実際僕も糖質制限をしていたので・・・)

 

1ヶ月間糖質制限をした体の変化とは? 

www.yassu-cooking.com

 

今日は、そんな辛い思いをしているであろうあなたのために、プロテインの粉を使って簡単に、そして美味しく作ることができるプロテインパンケーキの作り方を紹介していきたいと思います。 

(ちなみに前回のプロテインパンケーキのレシピはふわふわですごく美味しいですけれど、少し手間がかかりました。

手間がかかっても良い方は下記の記事を参考にプロテインパンケーキを作った方がより美味しく作ることができます!)

www.yassu-cooking.com

 

実際僕もこのプロテインパンケーキの作り方で辛い糖質制限を乗り越えているので、十分にあなたのご期待に答えることができるレシピであると思います!

 

 

早速作っていきましょう!

用意する材料はこちら↓

 

材料(1人分)

•お好みのプロテイン  30g

•卵  2個

•無脂肪ヨーグルト(普通のヨーグルトでも可)  50g

•ベーキングパウダー(無くても良い)  2g

•バナナ  1本

•オリーブオイル(ココナッツオイルの方が良い)  適量

 

作り方

1.ボウルに卵2個を割り入れ、泡立て器でしっかりと混ぜる。


f:id:muscle1046:20181013112541j:image

f:id:muscle1046:20181013112538j:image

 

2.お好みのプロテイン(今回はマイプロテイン  のクッキー&バニラ味を使用)を30g入れ、泡立て器でしっかりと混ぜる。


f:id:muscle1046:20181013112801j:image

f:id:muscle1046:20181013112758j:image

 

3.次に無脂肪ヨーグルトを45g、ベーキングパウダーを2g入れて、再び泡立て器でしっかりと混ぜる。


f:id:muscle1046:20181013112920j:image

f:id:muscle1046:20181013112914j:image

 

4.最後にバナナ1本をちぎって入れたら、泡立て器で潰しながらしっかり混ぜる。


f:id:muscle1046:20181013113012j:image

f:id:muscle1046:20181013113009j:image

 

5.フライパンに、オリーブオイル(あればココナッツオイル)を入れ、キッチンペーパーで油をしっかり伸ばし拭き取ったら、生地を注ぎ入れ、蓋をして弱火でじっくり加熱する。


f:id:muscle1046:20181013113414j:image

f:id:muscle1046:20181013113423j:image

f:id:muscle1046:20181013113420j:image

 

6.表面が乾燥して、プツプツ穴が開いたら、ひっくり返し、同じく弱火で加熱する。


f:id:muscle1046:20181013113453j:image

f:id:muscle1046:20181013113458j:image

 

7.完成です!

お好みでマイプロテインが出しているノンシュガーメープルシロップをかけて召し上がれ!

f:id:muscle1046:20181013113516j:image

 

感想

糖質制限中にどうしても甘いものが食べたくなり作って見たのがこのパンケーキ。味もかなり美味しく仕上がりました!マイプロテインのノンシュガーメープルシロップがあれば、より美味しくいただくことができます。今回は皆さんが簡単に作ることができるようにレシピを工夫しましたので、甘いものがどうしても食べたい!という方はぜひ作って見てくださいね。

プロテインパンケーキを食べて、辛い糖質制限生活を乗り越えていきましょう!

 

 

効果絶大!僕の体を大きくしたHMBプロテイン

このプロテインはHMBの役割とプロテインの役割を同時に補ってくれます!そしてトレーニング中に起こりがちなカタボリック(筋肉の分解)もほとんど完全に防いでくれます

僕はこのHMBプロテインを飲んでから筋肉量を大幅に増やすことができたとともに、より高重量を扱えるようになりました

 

またトレーニング後によりパンプアップを実感することができたのでこのHMBサプリメントはかなりおすすめすることができます。

 

ちなみに僕がいつも、このHMBプロテインを摂取しているタイミングはトレーニング前と就寝前です。(トレーニング後はゴールドスタンダードのプロテインを使用)

 

まだ購入していない人は、在庫が切れないうちにお早めに購入しておきましょう。

 

このHMBプロテインを飲んで正しいトレーニングを行えば、あなたもびっくりするほど体を変えることができると思いますよ!

 

購入はこちらから↓

頂点を目指せるHMBプロテイン【パーフェクトパンププロテイン】

 

この商品を試して見て感じた効果やレビューを書いているので是非参考にしてください!

www.yassu-cooking.com

 

糖質制限、ダイエット中に超おすすめな商品

ココナッツオイル

ココナッツオイルは糖質制限ダイエット中に非常に役に立つ商品です。

理由はココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が体内のケトン体を増やしてくれるからです!

つまりケトン体が増えれば、その分体脂肪が燃えやすくなるということです。

他にもココナッツオイルにはまだまだ素晴らしい作用があります。

まだ購入していない方は購入しておきましょう!

シュガーフリーシロップ

こちらもかなりおすすめできます。今回作ったプロテインパンケーキにかけて食べると本当に美味しいし、糖質を気にせずに食べ物にかけることができるのは、糖質制限中のあなたにとって重宝する商品になるかと思います。シロップの種類も豊富ですので購入しておきましょう!

プロテインパンケーキミックス

わざわざ、毎日プロテインの粉を使ってプロテインパンケーキを作るのはめんどくさいという方もたくさんいらっしゃると思います。

そんなあなたにおすすめすることができるのがこの商品です。

こちらはプロテインパンケーキミックス、卵一個、水を加えるだけで簡単に作ることができます。

また一食当たりのタンパク質含有量が31g、脂肪が0.9g、炭水化物が19gと非常に優秀です。

こちらも購入して見てはいかがでしょうか!

ヤッスーが超おすすめするプロテイン

プロテインは筋トレするトレーニーにとって必要不可欠なアイテムですよね?そういうわけで今回ヤッスーが特別おすすめするプロテインを三種類ご紹介します!!

今回紹介するプロテイン三種類の分析は下記の記事で紹介しています。気になる方はご覧くださいね!

www.yassu-cooking.com

3位 ビーレジェンド

値段が比較的に安く味の種類も豊富です。そして何よりも他のプロテインよりも断然に美味しいです!ですがタンパク質の含有量は少し少なめです!筋トレ初心者、ダイエット初心者などビギナーにはおすすめできる商品です。ヤッスーも初めてのプロテインはビーレジェンドの「いっぱい飲んどコーラ味」でした!プロテインなのに微炭酸!これはもはやプロテインではないです!美味しすぎました!

マイプロテインは値段がすごく安い割にはタンパク質の含有量が多く味もそこそこ美味しいです!ビーレジェンドと比較するとタンパク質含有量はマイプロテインの方が多いが味はビーレジェンドの方が美味しいと言った感じです。しかしマイプロテインはフィジークの方やボディビルの方など幅の広いアスリートに使用されているのも事実です。信頼できる会社でヤッスーも購入しているので気になる方は購入してみてくださいね!

 

一位は間違いなくゴールドスタンダードです。味も抜群に良く、タンパク質含有量も他と比べても頭一つ抜けています!筋トレユーチューバーのカネキンさんやjinさんもおすすめしているので間違いはないです!ヤッスーも購入したいですがただいま金欠・・・マイプロテインやビーレジェンドの値段よりかは少し高めですが、購入する価値はあると思います!気になる方は購入してみてくださいね!