だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

激ウマ時短レシピ!10分あれば作れるメイン料理とおかずを5個紹介する!

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20181216001803j:image

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に。

どうも、ヤッスーです!

 

いきなりですが、

 

「仕事が忙しくて、夜ご飯を作ることができない・・・。」

「料理を作るのが苦手で、誰でも簡単に美味しい料理を作ることができるものはないのか?」

 「ズボラな私でも美味しく作ることができる料理はないのか?」

 

などなど、仕事などで時間がない人や、忙しい人、また料理が苦手な人やズボラな人は、日々料理を作る中で悩んでいると思います。

 

というわけで!今回は料理が苦手な人や、時間がない人でも素早く作ることができて、かつ美味しい料理レシピを5種類紹介していきたいと思います!

 

これを作れば間違いなく時間の節約ができ、料理が苦手な人でも確実に美味しい料理を作ることができますよ!

 

 

手間暇かけず簡単に作ることができるメイン料理

まずは、手間暇かけることなく、切って煮込むだけでで作ることができる料理、電子レンジだけで簡単に作ることができるレシピなどを紹介していきたいと思います。

 

 キムチ鍋の素なしで作ることができる無水油キムチ鍋

こちらのレシピは材料を切って鍋に詰めて後は煮込むだけで、驚くほど美味しいキムチ鍋を作ることができるレシピになっております。

 

このレシピのポイントは水を使わないところです。

水を使わないことによって野菜から出た旨味のみをギュッと閉じ込めたスープを作ることができ、びっくりするほど美味しいです。

 

こちらは材料を切ったら後は蓋を閉めて煮るだけなので、実質、立って料理する時間は材料を切るところまでです。

後は、火をつけたら勝手に煮込まれるので目を離して他のことができるのも嬉しいですよね!

 

人数分にもよりますが、完成するまでの時間は約20分ほどです。

 

野菜やお肉もしっかり摂ることができるのでぜひ作って見てください。

www.yassu-cooking.com

 

 

電子レンジのみで作れるコクうまキーマカレー

こちらは材料である玉ねぎをみじん切りにしたら、後は耐熱皿の中に材料を入れて、10分間電子レンジで温めるだけで簡単に作ることができるレシピになっています。

 

隠し味であるニンニク、バターを入れているため、電子レンジで作ったとは思えないほどのコク深いキーマカレーを作ることができ本当に美味しいです!

 

最後に温泉卵を盛り付けると尚よしです。

簡単に作ることができる温泉卵と合わせてキーマカレーのレシピも紹介しているのでぜひ作って見てください!

 

ちなみにこのレシピは15分あれば作ることができますよ!

www.yassu-cooking.com

 

電子レンジで簡単!5分でできるバターレタスチャーハン

こちらのレシピも電子レンジのみで超簡単に作ることができちゃいます。

 

このチャーハンのポイントとしてはチャーハンにバターが入っているというところです。

バターが入っていることによっていつもとは変わったチャーハンを楽しむことができる他、奥深い味に仕上げることができます

 

そして材料を切る時間と電子レンジで温める時間を合わせてなんと5分で作ることができるレシピになっております。

 

時間がないお昼などに活躍することができるレシピですのでぜひ作って見てくださいね!

www.yassu-cooking.com

 

時間をかけず簡単で美味しく作ることができるおかず料理

次に手間暇かけることなく、簡単に作ることができるおかずを紹介していきたいと思います!

本当に簡単に作ることができるので時間がない時やもう一品作りたい時に作って見てくださいね!

 

電子レンジで簡単に作ることができる柔らか蒸し鶏 

こちらは電子レンジさえあれば簡単に作ることができる蒸し鶏です。

 

鶏胸肉は硬くてパサつくイメージがあると思いますが、ある一手間をかけることによって驚くほど柔らかくそしてジューシーに仕上げることができるのです!

 

また、糖質制限中やダイエット中の方も安心して、しかも手軽に食べることができるので是非試して見てください!

 

こちらは鶏胸肉を漬け込む時間を省けば、おおよそ10分で作ることができます。

www.yassu-cooking.com

  

フライパン一つで作ることができる手羽元の甘辛揚げ

こちらは手羽元または、手羽先を使った甘辛揚げです。

 

唐揚げなので別に鍋が必要かと思われますが、フライパン一つで作ることができるようにしているので洗い物が増える心配もいりません!

 

甘辛いタレと衣のサクッとした食感が絶妙にマッチして思わず声をあげてしまうような、そんな美味しい味に仕上げています。

 

お酒のアテ、ビールのおつまみにも持ってこいですよ!

 

こちらも10分あれば簡単に作ることができるので是非試して見てください!

www.yassu-cooking.com

 

YouTube始めました 

先日YouTubeを始めました!

料理、お菓子作り、パン作りなどをメインにアップする予定です。

調理は本格的なものから、一人暮らしに最適な簡単なものまで幅広くアップしていきたいと思います。

 

文字だけではわかりにくいところも、動画があれば尚わかり安く、そして迷うことなく作ることができると思います!

 

定期的に動画をアップしていくのでチャンネル登録よろしくお願いします!

ボタンを押すとチャンネル登録できます!