だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

材料3つ!絶対に失敗しない!卵焼き器も火も使わない!ふわふわ本格的な『だし巻き卵』の作り方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に!

どうも!料理研究家のだれウマです。

 

今回はたった材料3つで作ることができる『ふわふわだし巻き卵』の作り方をご紹介します!

今回は卵焼き器も火も使わないだし巻き卵です!レンジで4分!絶対に失敗しないだし巻き卵を作ることができるので是非お試しください!

 

 

材料3つ!タッパーに入れてレンチンするだけでできる『だし巻き卵』の作り方を動画でも紹介しています!

www.youtube.com

 

材料

  • 玉子豆腐 2パック(130g~140g)
  • 卵 2個
  • 白だし 大さじ1

 

材料3つ!レンジで作れるぷるぷるでふわふわな『ヤバいだし巻き卵』の作り方

1.ボウルに玉子豆腐と付属のタレを入れ卵豆腐のダマが無くなりなめらかになるまでよく混ぜたら、卵と白だしを加え生地が均一になるまでよく混ぜる。

だれウマポイント

卵と玉子豆腐を一緒に混ぜてしまうと、玉子豆腐のダマが残りなめらかな生地にならないので必ず玉子豆腐を先に混ぜ合わせておくこと。

 

2.タッパー(15cmの正方形が好ましい)にラップを広めに敷いて生地を流し入れたら、卵液の上からラップを被せ600wのレンジで4分加熱する。

3.加熱後すぐに取り出してラップを広げ、卵を半分に折り畳んだら、キツめにラップで巻いて5分〜10分放置する。

 

4.ラップを取り外しお好みの大きさに切り分けたら完成!

 

 

ちょっと高いけど一生使えるだれウマおすすめ調理器具