だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

卵をアヒージョにして食パンにのせると旨すぎた!!『玉子アヒージョトースト』の作り方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に!

どうも!料理研究家のだれウマです。

 

今回は『玉子アヒージョトースト』の作り方をご紹介します!

アヒージョに卵を加えそれをトーストにのせることで今までに味わったことないほど悪魔的で脳天を突き破るほど旨いトーストが完成します。

とても簡単に作ることができるので是非お試しください!

 

 

予約開始数時間でベストセラー1位に!ただ今爆売れ中!食べるだけで痩せていく『やせウマずぼら飯 極』の発売決定!

YouTubeの企画『30日後にマッチョになるだれウマ』で8kgのダイエットに成功しただれウマが30日間食べていた超絶品の痩せ飯を全て掲載!

キツくて辛いダイエットとはおさらば!

このレシピ本があれば美味しく食べて楽しく、そして楽にボディメイクすることができますよ!

 

『玉子アヒージョトースト』の作り方をYouTubeでも紹介しております!

www.youtube.com

 

材料(1人前)

食パン 1枚

○オリーブオイル 大さじ4

○白だし 大さじ1/2

○ニンニク(薄切り) 1片

○厚切りベーコン(適当に切る) 40g

鷹の爪(種を取って刻む) 1個

卵(溶いておく) 1個

 

 

1.食パンに軽く切れ込みを入れオーブントースターで焼き色が付くまで焼く。

 

2.小さめのスキレット(15cm)もしくは小さめのフライパンに○を全て入れて弱火で熱しニンニクが薄く色付きベーコンがカリッとなれば、鷹の爪と溶き卵を加え卵がふわっとなるまで加熱する。

だれウマポイント

卵を加熱しすぎるとボソボソの食感になるので半熟になったら取り出す。

 

3.最後に食パンの上から2をオイルごと流し入れたら完成。

 

ちょっと高いけど一生使えるだれウマおすすめ調理器具