だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

ナスの世界一美味しい食べ方!焼きなすならぬ焼かないなす!『限界焼きなす』の作り方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に!

どうも!料理研究家のだれウマです。

 

今回はナスの世界一美味しい食べ方である『限界焼きなす』の作り方をご紹介します!

今回の焼きなすは焼くのではなくレンチンで作ります。

レンチンなのに嘘のようにジューシーで柔らかくめっちゃ美味しく仕上がります。

騙されたと思って是非作ってみてください。今度から焼きなすを作る時はこのレシピになること間違いなしです。

 

 

予約開始数時間でベストセラー1位に!ただ今爆売れ中!食べるだけで痩せていく『やせウマずぼら飯 極』の発売決定!

YouTubeの企画『30日後にマッチョになるだれウマ』で8kgのダイエットに成功しただれウマが30日間食べていた超絶品の痩せ飯を全て掲載!

キツくて辛いダイエットとはおさらば!

このレシピ本があれば美味しく食べて楽しく、そして楽にボディメイクすることができますよ!

ナスの世界一うまいレシピ『限界焼きなす』の作り方をYouTubeでも紹介しております!

www.youtube.com

 

作り方

  • なす 3本
  • ○めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ2
  • ○ごま油 大さじ1
  • 鰹節 5g

 

なすが驚くほどジューシー!世界一簡単で美味しい『限界焼きなす』の作り方

1.なすの皮をピーラーで剥き軽く水で濡らしてラップをし600wのレンジで2分半加熱する。その後裏表を返し次は600wで2分加熱する。

だれウマポイント

なすの皮を予め剥くことで、熱々の状態で皮を剥かなくてはならない焼きなすの面倒臭い手間を省くことができる

だれウマポイント

なすの表面を水で軽く濡らしてラップをすることで、ナスの水分をしっかりと閉じ込めジューシーでとても柔らかい焼きなすに仕上げることができる

 

2.なすのラップを外してお皿に盛り付け、なすの表面をフォークで軽く開く。最後にめんつゆとごま油を混ぜ合わせたタレを回しかけ鰹節をかけたら完成!

だれウマポイント

ナスの表面を軽く開くことでなすとタレがよく馴染みより美味しくお召し上がり頂けます

 

ちょっと高いけど一生使えるだれウマおすすめ調理器具