だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

じゃがいもの1番おいしい食べ方!外はザクザク!中はホクホク!ポテチを超える『無限ポテト』の作り方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20211026005241j:plain

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に!

どうも!料理研究家のだれウマです。

 

今回はじゃがいもで作る『無限ポテト』の作り方をご紹介致します。

今回の無限ポテトは外はザクザク!その反面中はホクホクという今までに無い食感で、じゃがいもの旨さを最大限引き出した1品です!

ポテチ以上に病みつきになる『無限ポテト』を是非お試しください!

 

 

新レシピ本がやばい!『宇宙一ずぼら絶品めし』発売決定!!

 告知後わずか数時間でAmazonベストセラー1位&全書籍の人気度ランキング1位を獲得!

『ずぼらな方でも3ステップで超簡単に本格的な料理が作れる魔法のレシピ本』です!

f:id:muscle1046:20210413120958p:plain

 

外はザクザク!中はホクホク!じゃがいもの1番おいしい食べ方『無限ポテト』の作り方をYouTubeでも紹介しております!

www.youtube.com

 

材料(2〜3人前)

  • じゃがいも(予めよく洗い芽を取る) 500~600g
  • サラダ油 適量
  • ○バター 10g
  • ○昆布茶 小さじ1/2

 

じゃがいもの1番おいしい食べ方!外はザクザク!中はホクホク『無限ポテト』の作り方

1.よく洗ったじゃがいも(皮付きでOK)を7mm~1cm幅に切って鍋に入れ、サラダ油をじゃがいもがひたひたになるまで注ぎ入れる。

f:id:muscle1046:20211025105442p:plain
f:id:muscle1046:20211025105447p:plain

 

2.弱火でじゃがいもにスッと串が通るまでじっくりじゃがいもを揚げる。

だれウマポイント

常温の油から徐々に温度を上げ弱火でじっくりじゃがいもを揚げることで、中が驚くほどホックホクに仕上がる

f:id:muscle1046:20211025105753p:plain
f:id:muscle1046:20211025105758p:plain

 

2.じゃがいもに串がスッと通れば中火に切り替え、じゃがいもの表面がこんがり色付きカリカリになるまで揚げて油を切る。

だれウマポイント

常温の油から弱火でじゃがいもをじっくり揚げ、そこから一気に中火に上げてじゃがいもが色付くまで揚げることで、中はホクホク、そして外はザクザクに仕上がる

f:id:muscle1046:20211025110225p:plain
f:id:muscle1046:20211025110228p:plain

 

3.じゃがいもの油を切れば熱いうちに○と共にボウルに加え、バターを溶かすようにして馴染ませたら完成!

今回はバターと相性がいい昆布茶を使用しましたが、塩やマジックソルトなど使用しても美味しくできます!(塩加減は各自で調整してください)

f:id:muscle1046:20211025110745p:plain
f:id:muscle1046:20211025110745p:plain

 

ちょっと高いけど一生使えるだれウマおすすめ調理器具