だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

YouTube始めました!チャンネル登録宜しくお願い致します!雑誌にも掲載されます!

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20190224223800j:image

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に。

どうも!だれウマです。

 

いつも「だれウマ」のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

皆様の暖かいメッセージがあるからこそ、今のだれウマがあり、継続もすることができています。

これからも、皆様のお役に立つことができるような情報、レシピを掲載していけるように頑張ります。

 

これからもどうぞ、宜しくお願い致します!

 

 

さて今回は料理ではなく、「だれウマ」に関するご報告と宣伝ををさせていただきます!

 

 

料理系のYouTubeを始めました!

知っておられる方もいらっしゃると思いますが、2019年の1月30日に料理系のYouTubeを始めさせていただきました!

 

YouTubeでは、簡単に作ることができるズボラ飯から本格的に作る料理の他に、お菓子作りやパン作り、そしてダイエットや減量中の方のために糖質制限のレシピを掲載していきたと考えています。

2019年2月24日現在のチャンネル登録者数は129人でございます。

 

チャンネル登録者数はまだまだ少ないですが、皆様のお役に立つことができるようなチャンネル作りをしていけるように頑張りますので是非チャンネル登録よろしくお願い致します!

 

チャンネル登録は下記をクリックすると完了します↓

 

 

 YouTubeを始めた理由

YouTubeを始めた理由はいくつかありますが、一番はレシピをより分かりやすく読者に伝えるためです。

このブログの名前である「だれウマ」とは「料理が苦手な方や、ズボラな方などでも迷うことなく、誰でも失敗することなく美味しく作ることができるようなレシピを!」という願いを込めてつけた名前です。

 

レシピを書いていると、やはり言葉だけでは表現することができないような場面も出てきます。

言葉だけで表現することができないと、料理が苦手な方はもちろん、誰もがどうすれば良いか迷い、困ってしまいます。

そういった時に動画があれば、読者も作り方をイメージしやすくなったり、わからないところがあれば、動画を見て理解することができるのです。

 

僕のブログ名が「だれウマ」である限りは、誰でも分かりやすく迷うことなく作ってもらうことが第一です。

皆様に分かりやすいようなレシピ作り、動画作りをこれからも続けていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

特に難しいレシピの時は、一度動画を見て、作り方をイメージしていただき、その後に、テキストで書かれてあるブログを見ていただくことが良いと思います!

 
一応今の中で一番自分が自信がある動画を掲載しておきます!是非ご覧下さい。

www.youtube.com

だれウマのレシピ10品が雑誌に載りました! 

2019年の2月25日 月曜日に株式会社マガジンボックス社発行の雑誌である「一食一皿」にだれウマのレシピが10品掲載されます。

f:id:muscle1046:20190224222224j:image

この雑誌のコンセプトは「一食で満足できるような一品を、簡単にかつ100円ほどで作ることができる」のようです。

 

カテゴリーは缶詰、肉、豆、野菜、丼の5種あります。

僕以外にも9人の料理研究家や料理ブロガーのレシピも掲載されていますので見つけたら是非購入して見てください!

 

ちなみに販売される場所は主にコンビニで、値段は490円と非常にリーズナブルです!

 

ちなみに雑誌では顔出ししているので興味のある方は見てください!笑

 

最後に

今回はYouTubeを始めさせていただいたという報告と、僕のレシピ10品が雑誌に掲載されたいう二つのご報告でした。

 

YouTubeを始めることができたのも、雑誌に掲載されることになったのも全て、応援してくださる皆様、読者のおかげであります。

 

これからもこの感謝の気持ちを忘れることなく、だれウマを運営していくことができたらなと考えています!

 

これからもだれウマをよろしくお願い致します!