だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

男子大学生が作る今日の夜ごはん(ヤッスーのこだわり男飯)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20180730234219j:image

 

どうも!ヤッスーです!

最近ジムに、料理に手を使うことが多く手荒れがまたひどくなってきました泣

夏になっても手荒れが治らないって何かの病気なのですかね…

辛いです泣 

そして痛いです…

さてさて、今日はそんな手荒れヤッスーが先日作ったこだわり夜ご飯を紹介致します!

 

 

 

先日の夜ご飯は…

 

献立

•フライパンで作る揚げないチキン南蛮 

•ナスの揚げ浸し 

•舞茸の味噌汁 

•白ごはん

です!

f:id:muscle1046:20180730234134j:image

フライパンで作る揚げないチキン南蛮

f:id:muscle1046:20180730234219j:image

これはもう文句なしで美味しかったです!鶏の胸肉で作っているので高タンパクで低脂質。しかもボリュームがあり最高です。またタルタルソースも美味しく作ることができました。前回紹介したきゅうりのキューちゃんを刻んでピクルスの代わりとしてタルタルソースにいれました!

 

ナスの揚げ浸し

f:id:muscle1046:20180730234656j:image

これも揚げることなくフライパンを使って多めの油で作ってみました!じっくりと火を通して作ったのでナスがとろっとろで美味しかったです。夏のこの時期に食べやすい一品を作ることができました!

フライパンで作る揚げないチキン南蛮ナスの揚げ浸しは後日ブログにて紹介致しますね!

気になる方、興味のある方は是非後日のブログもご覧くださいね!美味しく手軽に作れるので見なきゃ損ですよ!

 以上、ヤッスーのこだわり夜ご飯でした!

 

それではまた明日〜

 

さて、次は何を作ろうか…