ヤッスーの美味美味kitchen

筋トレ、料理大好きな大学生ヤッスーです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

筋トレ、物事を挑戦する時において一番難しいこととは?毎日続けることの大切さとは?(ヤッスーの筋トレ日記)

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20180710230759j:image

おはこんにちばんわ!!ヤッスーです✨

今日は久しぶりに筋トレの投稿です。

現時点ではあまり投稿していないのですが、今後増やしていくつもりです!

もちろん筋トレは週に2回は確実に行っています!!

 ところで・・・

ジムで体を鍛えてるトレーニーはたま友人や家族などから「しんどいのになんでそんなことするの?」「そこまで鍛えてなんの意味があるの?」 など否定されがちですよね。笑笑

 

僕もそのようなことを言われたことが何回かあります。初めはそのようなことを言われるとイライラしてしまったり、理解してもらおうと必死に筋トレのメリットを伝えたりしたことがあります。笑

しかし考え方を1つ変えるだけでイライラすることも自分の趣味を他人に押し付けようともすることもなくなりました。

 

ところで、あなたはなぜトレーニングをするのか…

 

それは…

「自分のやりたいこと」だからでしょ笑笑

自分の趣味を他人に理解してもらうのは無理があります。逆に自分の「やりたいこと」なので他人に共感してもらう必要なども無いのです!

ですので、もし筋トレしていることを否定されたとしても、あまり重く抱え込まずに、

 「自分のやりたいことだから」と自信を持ってみてはいかがでしょうか?

僕はしんどいトレーニングを必死にこなすあなたはカッコいいし、輝いていると思います。また否定する人もいる一方、あなたのことを尊重してくれる人も必ずいるはずです👍

 自分にもっともっと自信を持ちましょう!!

 

また筋トレで1番難しいこと…それは「筋肉を大きくすること」や、「糖質制限をして脂肪を削ぎ落とすこと」などではなく、 

「何を言われてもどんな壁にぶつかっても立ち向かい、続けていくこと」だと思います。 

きっとしんどいことを続けることができるあなたは誰より心身ともに強いし、ここぞという時に力を発揮できる人だと思います!

 

ちなみに現在書いているブログも一番難しいことは

「続けること」

らしいです。1ヶ月や2ヶ月では結果が出ず辞めてしまう人が70%以上を占めているのです。しかし僕は続けていく自信があります。

なぜならブログを書くことよりも何十倍も、しんどい筋トレを続けることができているからです!

そう!!まずは何事にも挑戦し、続けることだけを意識してやってみてください。

 

初めは成果など全く見えないし自分が成長しているかどうかもわからないものです。しかし、しんどいことを続けているあなたは今日の自分よりミリ単位で進化しているのも事実です。目の前の結果にとらわれすぎず、長い目で見てくださいね!!

 

僕も筋トレに関わらず、今挑戦しているブログも続けることに重点を置いてこれからも頑張ります!

 

ちなみに腹筋が弱点であった僕は腹筋を続けることで徐々に結果が出てきました!

 

f:id:muscle1046:20180710230759j:image

 

結果が出るとたのしいですね!👍

トレーニング自体はしんどいし、辞めたくなることもあるけれど、理想の体に近づけるようにこれからも日々自分を磨いていきます!

 

暑苦しい文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!今後ともこんなヤッスーをよろしくお願いいたします。

 

ではまた!!