だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

料理初心者や料理が苦手な方が楽しみながら料理が上手くなる『だれウマ部』。料理教室よりもコスパが良くサークルのように楽しい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20200222232117p:plain

 どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に。

どうも!学生筋肉料理人のだれウマです!

 

この度私だれウマはオンラインサロンを開設することになりました!

オンラインサロンの名前は『だれウマ部』で、料理初心者や料理が苦手な方から料理好きな方までを対象とし「皆でサークルのように楽しみながら料理の腕をあげることができる」といったコンセプトで運営しています。

今回はだれウマ部とはどういったものかを詳しく説明していきたいと思います!

 

だれウマ部のご入会はこちらから↓

lounge.dmm.com

 

動画でも『だれウマ部』について紹介しています!

www.youtube.com

だれウマ部とは

だれウマとは?

まず始めに私だれウマについて少し紹介させていただきます。

私は学生筋肉料理人として、YouTubeや料理サイト運営、本の執筆活動、簡単レシピ開発などを行なっています。今は大学生で学業と両立しながら色々なことに挑戦しています。

私は簡単レシピを中心にレシピ開発をしておりますが、レシピを開発する上で一番心がけていることは「誰でも迷わずに美味しく作ることができるレシピ」にすることです。

上記のように「誰でも旨く作れるように」という願いを込めて付けられた名前がだれウマです。

◆だれウマチャンネルについての紹介動画◆

www.youtube.com

だれウマの実績

ここではだれウマの現在の実績をご紹介させてください!

◆YouTubeにおいての『だれウマチャンネル』の登録者数 49万人(https://www.youtube.com/channel/UCmMFrO9hjeAg9RLuTSF4A2A)

◆TikTokフォロワー数 15万人(https://www.tiktok.com/@dareuma_0141)

◆Twitterフォロワー数 2.9万人(https://twitter.com/muscle1046)

◆Twitterにてだれウマ独自のレシピである『やばいプリン』が6万RT、22.5万いいねを獲得。Yahooニュースの他各メデイアにも掲載

◆(株)マガジンボックス出版の『一食一皿』にてだれウマのレシピ10品が掲載

◆だれウマ著書である『極上ずぼら飯』がamazonにて本の新着ランキング1位&簡単レシピ部門におけるベストセラー1位を記録

◆だれウマのYouTubeと『極上ずぼら飯』が関西の朝の情報番組の「おはよう朝日」にて紹介

◆『ヒルナンデス』『CAST』など多数メディア出演

 

 

何故オンラインサロンを開設したか?

今回何故オンラインサロンを開設しようとしたかというと私のファンの方ともっとコアに関わっていきたいという思いと、料理好きな方が集まってお互いに楽しみながら成長できる空間を作りたいという思いがあったからです。

上記の思いから「だれウマ部」では、料理が好きな方達がお互い楽しみながら料理を上達していけるように、そしてだれウマのことをもっと知っていただき、皆様との距離をより一層近づけるような環境作りに努めて参りたいと考えています。

また、私だれウマ自身が主役ではなく、一人一人が主役という考えを元に、皆様にも積極的に投稿をしていただき、私と共にこのだれウマ部を盛り上げていただけたらなぁと考えています。

私と共に最高の時間を共有しましょう!

 

だれウマ部のご入会はこちらから↓

lounge.dmm.com

だれウマ部のコンテンツ

ここではだれウマ部のコンテンツを紹介していきます!

魅力溢れるコンテンツがたくさんありますよ!

①だれウマのレシピを限定公開

普段のYouTubeでは公表することのないような本格料理、ずぼら料理、パン、お菓子作り、おつまみなどをサロンメンバーの方限定で動画公開致します。

サロンメンバーに随時アンケートを取るのであなたが学びたい料理も学べるチャンスです!

料理教室に通うより断然コスパがいいので料理初心者の方や料理上達を目指したい方は大歓迎です!

②料理コンテスト

月に1回サロン内で料理コンテストを実施します。(参加は自由です!)

作る料理のお題は毎回変更するので料理を上達させるきっかけにもなります。

サロンメンバー内で切磋琢磨し合い、かつ楽しみながら料理を上達していきましょう!

優勝者にはもちろん豪華商品も付いてきます!

そしてそして!料理系Youtuberの方が優勝された場合は私だれウマのチャンネルにてレシピを紹介させて頂いた上でチャンネルも紹介させて頂きたく思います。(料理系Youtuberの方は大チャンス!)

※サロンメンバーが多い場合は料理コンテストに参加できるメンバーを抽選で決める予定です。

③サロンメンバーのオリジナルレシピ共有

今日作った料理やレシピなどを共有できるような場所も作ります。

この場所では皆様の手作り料理写真やレシピを共有して頂き、私だれウマを含め、サロンメンバーの方がコメントできるような形にしています。(インスタグラムの投稿のイメージです)

料理写真やレシピを公開することで、料理のモチベーションや知識、技術が上がるような仕組みづくりにしています。(料理を作ってメンバーに共有することで、料理へのモチベーションが上がる&料理をするきっかけになります。また皆に見せることでより綺麗に、そしてもっと上手くなりたい!という向上心が芽生えてきます)

そしてメンバーの方の様々なレシピも知ることができるので、より多くのレシピを習得したい方は特にオススメです。

④オフ会

オンラインサロンと言えばやはりオフラインのイベント!

このだれウマ部では不定期にオフ会を開催していきたいと考えています。料理好きな方と集まって飲み会や(手作り料理の持ち寄りパーティーなども)料理教室、料理対決などの企画も考えています。

またBBQやグルメ旅などもできるような、そんな楽しいサロンにしていきます!

⑤ボディメイク

普段のYouTubeを見ていただける方はご存知かもしれませんが、私だれウマは結構脂っこい料理を紹介して食べていますよね?

動画を見ていただいている皆様なら「いつも脂っこいものを食べているのになぜ太らないのか?」「どのように筋肉をつけているのか?」「どのようにしたら美味しいものを食べながら痩せられるの?」という疑問を持ったこともあるはず!

そういうわけでだれウマ含め、サロンメンバーのボディメイクのノウハウや知識、糖質制限料理などを共有できるような場所も用意させていただきます!

サロンメンバー全員で「美味しい料理」と共に「健康な体」を手に入れていきましょう!

⑥料理系YouTube相談所

「YouTubeをしているけど登録者数が伸びない」「これからYouTubeを始めたいけど何からしたらいいかわからない」

という悩みを抱えている方に私だれウマがYouTubeの相談に乗ります

実は私だれウマは『だれウマチャンネル』を開設して1年で27万人もの登録者を獲得しました。

これはもちろんたまたま運が良かったのもありますがだれウマの戦略の結果でもあります。

料理系のYouTubeにおいての悩みがある方やこれからYouTubeを始めてみようと考えている方も是非このサロンをご活用して、自分のチャンネル強化に役立てて頂けたらと思います。

また、TikTokやTwitterなどについての相談も承りますよ!

 

その他にも

その他にも、下記のようなコンテンツもご用意させて頂いております!

f:id:muscle1046:20200223001848p:plain

こんな方にオススメ

下記のような方にオススメです!

◆料理の知識をもっと増やしたい方

料理初心者の方(大歓迎)

◆YouTubeでは公開しないだれウマ秘伝のオリジナルレシピを知りたい方

◆料理を上達していきたい方

◆全国に料理仲間を作りたい方

◆色んなレシピを習得したい方

◆料理を通してボディメイクをしたい方

◆料理系のYouTubeをもっと伸ばしたい方

◆ボディメイクの知識を増やしたい方

◆だれウマの考えや価値観などをもっと知りたい方

 

入会方法

入会方法については下記の動画をご覧ください。

www.youtube.com

最後に

このサロンは私だれウマが主役ではなく、皆様一人一人が主役です!

もちろんサロン内を見るためだけに入るのも全然良いのですが、せっかくお金を頂いているわけですから皆様が積極的に発信しつつこの機会を存分に利用していただきたく思います!

今日からはあなた達が主役です!サロンメンバー全員でこのサロンを楽しいものにしていきましょう!

 

ご入会ページはこちらから↓

lounge.dmm.com