ヤッスーの美味美味kitchen

筋トレ、料理大好きな大学生ヤッスーです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

男子大学生が作る今日の夜ごはんの献立(ヤッスーのこだわり男飯)

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20180930185712j:image

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に。

どうも、ヤッスーです!

今日は昨日作った夜ご飯の献立を紹介致します!

晩御飯に悩んでいるかたは是非参考にしてみてください。

 

それでは、早速見て行きましょう!

 

昨日の献立

•皮から手作り!肉汁たっぷり餃子

•野菜たっぷり餃子スープ

•小松菜と椎茸の中華炒め

•白米

です。

f:id:muscle1046:20180930185712j:image

 

皮から手作り!肉汁たっぷり餃子


f:id:muscle1046:20180930185817j:image

f:id:muscle1046:20180930185815j:image

こちらは皮から手作りで餃子を作りました!

皮から作ったので焼き上げた時に皮がもっちもち、そして皮の外はカリッカリに仕上げることができました!

 

また餃子の餡もだいぶこだわりました。餃子専門店の餃子のように肉汁たっぷり溢れ出す餃子に仕上げることができました。

 

餃子作りにはたっくさんのポイント・コツがあります。このポイント・コツを意識して作ることによって、肉汁がたっぷり溢れ出し、プロの味に仕上げることができます!

 

後日に皮から手作り餃子の作り方を紹介したいと思います!

 

肉汁がたっぷり溢れるようにするポイント・コツ、そして、羽根つき餃子を作るための焼き方のコツなども細かく掲載していますのでぜひぜひ作って見てください!

 

美味しすぎてビールが一瞬で消えますから!

 

皮から手作り餃子のレシピはこちらから↓

www.yassu-cooking.com

 

 

野菜たっぷり餃子スープ

f:id:muscle1046:20180930190738j:image

こちらは皮から手作りの餃子を入れた中華スープになります!

 

皮を手作りで作ったので市販の皮よりもツルツル、そしてモチモチしていてほんっとうに美味しかったです!

もちろん市販の皮で包んだ餃子、冷凍餃子でも作ることができますよ

 

野菜は、自分が好きなものをなんでも入れてもらって結構です!

 

本当は白菜をとろとろに煮込んだ中華スープに仕上げたかったのですが、白菜がなかったので他の野菜で作りました!

 

この餃子スープのレシピも後日掲載致しますので見てくださいね!

 

野菜たっぷり餃子スープのレシピはこちらから↓

www.yassu-cooking.com

 

 

ヤッスーが超絶おすすめするフライパン

下記のリンクは我が家で使っているフライパンです。約2年使っていますが未だに焦げ付かず、上手に焼くことができます

 

また、これまでのテフロン加工(○ファール)とも違い、全くこびりつくことがなく長持ちするところがこの商品の最大の魅力であると思います!

 

フライパンに焦げ付きうまく焼くことができない方はぜひこのフライパンを購入して見てはいかがでしょうか?値段も安いですよ。

 

ヤッスーが超おすすめするコスパ最高の包丁研ぎ器

料理には腕も必要ですが何より包丁の切れ味も大事ですよね?包丁の切れ味によって見た目はもちろんのこと、味、食感まで大きく変わってしまいます。包丁の切れ味が悪くて困っているそこのあなたに朗報です!!

 

安くて研ぎ方簡単!そして何より研いだ後本当によく切れる包丁研ぎ器を紹介します。下記の記事にこの商品の細かい説明、レビューなど書いていますので参考にしてくださいね。値段も非常に安いので包丁の切れ味に悩みを持っている方はぜひ購入して見てください。

www.yassu-cooking.com