だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生ヤッスーです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

男子大学生大学生が作る今日の夜ご飯の献立(ヤッスーのこだわり男飯)

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20181016223826j:image

どのレシピよりも詳しく見やすく丁寧に。

どうも!ヤッスーです!

今日は、昨日作った晩御飯の献立を紹介していきたいと思います。

昨日はオシャレにイタリアン的な料理を作って見ました。

今日の献立に迷っている方は是非参考にしてみてください!

 

 

献立

•濃厚カルボナーラ

•野菜たっぷりミネストローネ

•アボカドと生ハムのわさびマヨ和え

f:id:muscle1046:20181016223826j:image

 

濃厚カルボナーラ

f:id:muscle1046:20181016223712j:image

みんなが大好きなカルボナーラ!

今回は生クリームを使わずにパルメザンチーズをたっぷり使ってカルボナーラを作って見ました。

みなさんはご存知ないかも知れませんが、イタリア本場のパスタは生クリームを使わずにチーズと卵のみでカルボナーラのソースを作るらしいです。

そういうわけで今回のカルボナーラはイタリア本場の本格的なカルボナーラに仕上げております。

味は言うことなく美味しく、食べた瞬間チーズの濃厚な香りが口中に広がります!

美味しく作るためのポイントとコツを紹介したカルボナーラのレシピを後日掲載いたします。

手順もすごく簡単ですので作って見てくださいね!

 

カルボナーラのレシピはこちらから↓

www.yassu-cooking.com

 

 

野菜たっぷりミネストローネ

f:id:muscle1046:20181016223736j:image

今回のミネストローネは野菜をふんだんに使いました、ミネストローネを美味しく作るための最大のポイントは野菜を長い時間かけて炒めることです。

こうすることによって野菜の甘みを引き出し、より濃厚なスープに仕上げることができます。

今回はこだわって作って見たのでいつもより一段美味しくコクのあるミネストローネに仕上げることができ、ものすごく美味しかったです!

美味しく作るためのポイントとコツを紹介したミネストローネのレシピも後日掲載しますので楽しみにしていてくださいね!

 

ミネストローネのレシピはこちらから↓

www.yassu-cooking.com

 

 

アボカドと生ハムのわさびマヨ和え

f:id:muscle1046:20181016223807j:image

アボカドと生ハムのわさびマヨ和えもかなり美味しかったです!

生ハムの塩気とアボカド独特の甘み、わさびのアクセントが絶妙にマッチして思わずワインが進んでしまいます。

調理手順は材料を切って調味料を加えて和えるだけ!

こちらのレシピも後日掲載いたしますので気になる方はぜひご覧くださいね!

 

他のおすすめ記事はこちらから↓ 

www.yassu-cooking.com

 

www.yassu-cooking.com

 

 

www.yassu-cooking.com

 

www.yassu-cooking.com

 

ヤッスーが超絶おすすめするフライパン

下記のリンクは我が家で使っているフライパンです。約2年使っていますが未だに焦げ付かず、上手に焼くことができます

 

また、これまでのテフロン加工(○ファール)とも違い、全くこびりつくことがなく長持ちするところがこの商品の最大の魅力であると思います!

 

フライパンに焦げ付きうまく焼くことができない方はぜひこのフライパンを購入して見てはいかがでしょうか?値段も安いですよ。

 

ヤッスーが超おすすめするコスパ最高の包丁研ぎ器

料理には腕も必要ですが何より包丁の切れ味も大事ですよね?包丁の切れ味によって見た目はもちろんのこと、味、食感まで大きく変わってしまいます。包丁の切れ味が悪くて困っている方にヤッスーがおすすめする包丁研ぎ器を紹介します。

 

購入するか迷っている方は、下記の記事にこの商品の細かい説明、レビューなど書いていますので参考にしてくださいね!値段も千円行くか行かないかぐらいなのでぜひ購入してみてくださいね。

www.yassu-cooking.com