ヤッスーの美味美味kitchen

筋トレ、料理大好きな大学生ヤッスーです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

超コンパクト!4000円以下で購入できるJBL GO2のおすすめスピーカーを紹介する。

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20181011235601j:image

どうも。ヤッスーです!

 

今日はヤッスーが超オススメするJBL GO2のスピーカーを紹介いたします!

 

今回は、JBL GO2の仕様、メリット、デメリット、使い方、使ってみた感想、一万円代のオススメスピーカーの順に丁寧に説明していきたいと思います!

 

 

JBL GO2の仕様

Biuetooth Bluetooth4.1
最大出力 3.0W
電源 リチウムイオンポリマー電池
充電時間 約2.5時間
周波数特性 180Hz~20kHz
外形寸法 86mm(幅)×71.2mm(高さ)×31.6mm(奥行き)
質量 約184g

説明書や、USBケーブルなどもしっかり付いています。

f:id:muscle1046:20181011235712j:image

JBL GO2のメリット

1.超コンパクトで軽い!

写真でもお分かりいただけると思いますが、JBL GO2はびっくりするほどコンパクトで軽量です。大きさ、軽さは上記に記載している通りです!

 

2.防水機能が付いている!

値段が安いくせに防水機能もついてます。しかも耐水性抜群なのでお風呂に入っているときや、料理中などでも心配無用です。僕自身、お風呂のお湯の中に3回ほどうっかり落としてしまいましたが、音が濁ることはなく、いつも通りの音質を保ってくれます!

 

3.値段が驚くほど安い!

JBLという信頼できるブランドなのに値段が約3700円前後と驚くほど安いです。

 

4.安くて小型なのに音割れがなく、音質がかなり良い。

まず音量を上げても音割れすることがありません。しかも小型スピーカー+防水なので音質にあまり期待していませんでしたが、音に濁りがなく、クリアです。

 

5.デザインが可愛い!

超コンパクト、しかもラバー加工がされていて、手触りも非常に良いです。

 

6.充電が長持ち!

一回(約三時間)充電すると、約10時間くらいは使うことができます

 

 

デメリット

1.JBLの1万円以上のスピーカーと比べると、音質は劣る。

JBLの1万円以上のスピーカーは低音、中音、高音がびっくりするほど綺麗に出ます。やはりそれらと比べると、JBL GO2のスピーカーは低音が少し出にくいと思います。

しかし、JBL GO2のようなコンパクトなサイズからすると、音質はかなり良いかと思います。

 

2.曲によっては不安定?

曲にもよりますが、大きい音の時にボリュームが下がり、小さな音の時に音量が上がる時がある。

 

iPhone、iPod、iPadでのペアリング方法

1.本体の電源ボタンを押し電源を入れる。

 

2.本体のBluetoothを押す。

 

3.iPhone、iPod、iPadを、ペアリング状態にする。

 

「設定」→「Bluetooth」の順にタップした後、Bluetoothのを「オフ」から「オン」にする。

 

4.デバイスからJBL GO2を選択し、接続完了!

 

その他の機器でのペアリング方法

1.2.までは上記の方法と同じです。

 

3.お手持ちの機器をペアリング設定状態にする。

 

パスキーが必要な場合は「0000」と入力する。

 

このようにJBL GO2接続も非常に簡単で、30秒もあればペアリングを行うことができます!

 

また、JBL GO2は一度ペアリングを行った機器の情報を記憶するので、一度ペアリング設定を行うと、あとは電源を入れBluetoothをオンにするだけで、Bluetoothに接続することができます!

 

スポンサーリンク

 

JBL GO2を使っての感想

料理中、お風呂の時、また車の時に音楽を聞きたくなって購入したこのスピーカー。値段が非常に安く、半信半疑で買ったがさすがはJBL。小型で防水なのに音質も非常に良く、機能も最高でした!

コンパクトで持ち運びもしやすく、旅行や出張先にも手軽に持っていくことができるのは嬉しいですよね。

コンパクトなスピーカーを買おうか迷っている方は是非是非JNL GO2を購入してみてくださいね。

きっとあなたを大満足させるアイテムとなると思いますよ!

 

1万円代のオススメスピーカー

こちらのスピーカーは上記と同じブランドのJBLが発売しているスピーカーです。

音質はびっくりするほどよく、しかも防水です。お金がある人はこちらを購入した方が満足するかと思います!

一度チェックして見てください。