だれウマ

筋トレ、料理大好きな大学生だれウマです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

男子大学生ヤッスーが作る今日の夜ご飯!!(こだわり男料理!!)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:muscle1046:20180704112020j:image

 

おはこんにちばんわ。ヤッスーです!

 最近暑い日が続き学校から家に帰るともうクタクタです…

そんな暑い日にコーラを飲みたい!

と切実に思うのですが…減量中なのでほとんど飲めないです…

(たま〜に飲んでいますけど…笑笑)

 

さて。今日は昨日作ったヤッスーのこだわり夜ご飯を紹介したいと思います!

 

 

昨日作った夜ご飯の献立はこちら↓

献立

•油淋鶏 

•タコとジャガイモ、ヒラタケのアヒージョ 

•オクラと長芋のさっぱり梅肉和え 

•お味噌汁 

•白ごはん

です。 

f:id:muscle1046:20180704112020j:image

油淋鶏

もう言葉が出ないくらい美味しかったです!噛んだ瞬間肉汁がジュワーっと溢れ出てお肉も柔らかかったです。鶏肉嫌いな母もパクパク食べてくれたので嬉しかったです!

油淋鶏のレシピは後日、ポイント・コツを踏まえて紹介したいと思いますので楽しみにしていてください。

f:id:muscle1046:20180704112229j:image

 ポイント・コツを紹介している油淋鶏のレシピはこちらから↓ 

www.yassu-cooking.com

 

タコとジャガイモ、ヒラタケのアヒージョ

こちらもおしゃれな味に仕上げることができました!!香ばしいニンニクの香りに誘われ、ついつい食べてしまいます。そして、タコ!!アヒージョにするとこんなに美味しいのだと実感させられました。

アヒージョのレシピも後日ポイント・コツを踏まえて紹介させていただきます!(↓父がお弁当に持って行ったので少ない状態で撮りました…)

f:id:muscle1046:20180704112439j:image

 タコとジャガイモ、ヒラタケのアヒージョのレシピはこちらから↓

www.yassu-cooking.com

オクラと長芋のさっぱり梅肉和え

さっぱりとしていて、これもまた美味しかったです!オクラ嫌いの僕でも美味しく感じましたよ!そして簡単に作れるところが良かったです。オクラを茹でて、梅をミジン切りにして、長芋を切る。あとは調味料と混ぜ合わせて完成です!簡単すぎますね。

このレシピも後日紹介いたしますね!

f:id:muscle1046:20180704112725j:image

 

こんな感じでこれからも作った晩御飯、そのレシピ、お菓子作り、筋トレ(たまに日常のこと)を紹介して行きますので、これからも見てください。料理は老若男女問わず、誰でも簡単に迷うことなく作ることができるように写真、説明をしっかり乗せていきます!ぜひヤッスーのレシピで一度作ってみてくださいね!

 そして!読者登録もよろしくお願いいたしますね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!それでは、また明日〜

 

さて、次は何を作ろうか…