ヤッスーの美味美味kitchen

筋トレ、料理大好きな大学生ヤッスーです!料理は簡単レシピからこだわったレシピまで幅広くお届けします!「簡単だけど本格的」をモットーに誰でも作れるように細かくポイント説明します。少し難しい料理でも写真とともに詳しく説明するので誰でも作ることができます。また「老若男女問わず誰でも料理は作れる」ということをこのブログで証明できるように頑張ります!たまに筋トレ、雑記も書きます。

簡単おつまみ!!甘エビのカリッカリ唐揚げ(男子大学生が作るこだわり料理)おつまみ編

スポンサーリンク


f:id:muscle1046:20180701150315j:image

 

おはこんにちばんわ。ヤッスーです!

いきなりですがあなたは甘エビが好きですか?

甘エビといったら普通はお刺身で食べるのが普通ですよね?

しかし今日はそれに一手間加えるだけでカリッカリに仕上がる簡単居酒屋レシピをご紹介します!!

今日作るのは…甘エビの唐揚げです!それでは早速つくっていこーーーう!

 

 

用意する材料はこちら↓

 

材料

•甘エビ殻つき    約10~30匹 

•片栗粉  適量   

•塩胡椒  少々 

•お好みのお塩   少々

 

料理手順

1. 甘エビを洗いキッチンペーパーで水気を拭き取る。

 

2. 袋に片栗粉を適量、塩胡椒を少々加えて、そこに甘エビを加えてシャカシャカ振る。

 

3. 油を160℃に設定(箸先から静かに泡が出てくる程度)し、静かに甘エビを入れる。

f:id:muscle1046:20180701150107j:image

 

4.  カリッと揚がったら甘エビの唐揚げの完成!

レモンや、お好みのお塩をかけてお召し上がりください!
f:id:muscle1046:20180701150315j:image

 

ポイント・コツ

低温でじっくりと揚げることがカリッと揚げるコツ!

感想

甘エビの唐揚げを食べてみると・・・そうそうこれが食べたかったと言わんばかりの味です。これを食べたらお箸が止まりません・・・笑 さっくさく食べることができ、しかも皮付きなのでカルシウムもしっかりと摂取することができますね。たまには、甘エビをお刺身でいただくより、このように唐揚げにしてみてはいかがでしょうか? 

ヤッスー的には甘エビをお刺身で食べるよりそのまま唐揚げにした方が美味しいと感じたし、ボリューム感もありました!簡単でおつまみになるので是非是非試してくださいね!

 

それではまた明日〜

 

 さて、次は何を作ろうか。